北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

趣味サークルの会

2018.7.24

みのりの丘では、

施設の地域交流スペースで、毎週月曜日に趣味サークルの会を開催しております。

 

毎週、参加者でアイディアを持ち寄って、生活に役立つ小物入れ作りや手工芸作品

を作る活動をしています。

 

あまりにもクオリティーが高いので、飾るだけではもったいないと思いまして、

来月に当方で主催する夏祭りに出店して、来場者にお買い求めいただいて、今後の

活動資金にさせていただこうかと考えております。

 

 

開設当初から開催していたこの事業ですが、初めは参加する方も少なく、一時は1人

しかいないこともありました。

今では、毎週大勢の方々に参加いただき、ワイワイ賑わいながら活動してます。

 

 

今週は、「手作りマグネットクリップ」です。

完成するとこんな感じ!

裏にマグネットがついているので、冷蔵庫につけて、メモなどを挟むと便利!

 

参加者の方から「この場所に出会えて本当に良かった。」、「自分の新しい居場所

がやっと見つかった。」などの言葉をかけていただくと、涙が出るほどうれしくな

ります。

 

私たちこそ、こうした活動を通じて皆さんと出会い、わからないことを教え合い、

助け合い、我々の成長をお手伝いいただいていることに感謝しております。

 

特別に制限は設けておりませんので、お近くの方は気軽に立ち寄ってください。