北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

大根観察日記(その3)

2020.8.26

今日、昼休みの時間を使って雑草取りに畑へ伺った。

 

すると、

「お~!さらに葉っぱが大きくなっている~」

 

と、一人で感慨深げにしていたところ

 

隊長(畑所有の社長)より、「雑草取りの準備はできてるぞ!」との一声が

 

というとこで、やってきた。

 

 

スーツに革靴という、おおよそ畑に似つかわしくない姿で作業をしてきた。

 

最近、仕事が思うようにうまくいかないことが多く、イライラが募っていたが

土いじりをしていると不思議と心が和む。

 

でも、炎天下でやるもんじゃない。

作業が終わった後、少しフラフラした。

 

今後もこの日記は続けようと思う。