北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

大根とった~!!(ゆめのみ保育園編)

2020.10.12

紆余曲折はあったが、やっとこの日を迎えることが出来た。

晴天にも恵まれ、大根ぬきのイベントがスタートした。

 

今回のイベントには、数多くの方々に関わっていただいた。

企画の立案から内容の検討までを大麻地域創造会議のメンバーが、そしてその中

には今回畑を提供してくださった(株)好和興業さんや食育講座、当日の進行を

担当してくださった酪農学園大学さん、種蒔から当日に至るまでご協力くださった

地区担当民生児童委員の会長などなど。

 

そして、このイベントへの参加を快諾してくださったゆめのみ保育園の皆さん。

今回は、保育園の皆さんの参加風景を中心にしてイベントの内容をご紹介したい。

 

「どの大根が美味しそうかなぁ」

まずは、抜きたい大根をロックオン!

 

 

「いざ、ヨイショ〜」

 

 

「とったドー」

 

今度は、抜いた大根を水洗い。「きれいになったよ〜」

 

 

一仕事を終えたあとは、みんなで食事!

 

 

 

子供たちが抜いた大根は、お土産として保育園へ持ち帰っていただくことにした。

 

いっぱい動いて、たくさん食べて

帰りの車中、何人かの子供たちはお休みモードだった。

 

楽しかった思い出になってくれれば嬉しい。

 

次回は、酪農学園大学編をお伝えしたい。