北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

大根とった~!!(酪農学園大学編)

2020.10.13

昨日に続いて、大根ぬきのイベントの内容をご紹介したい。

今回は、食育講座や当日の進行を担当してくださった酪農学園大学さんを中心に

行います。

 

主催者の大麻地域創造会議のメンバーでもある同大学の杉村准教授から、企画段階

で「管理栄養士を目指す同大学生による食育講座を行ってみてはどうか」との

ご提案から話が大きく飛躍した。結果は大成功だった。

 

当日の司会進行から始まり、子供たちに少しでも楽しんでもらおうとアンパンマン

体操で肩慣らし。

 

 

大根を題材にした寸劇まで披露してくれた。

(数日前に現地で予行練習をする周到ぶり)

画像が小さい(スイマセン)

 

大学生と園児たちの触れ合いは、見ているだけで心が和む。

 

 

酪農学園大学以外にも当方の事業所へ実習に来ていた札幌学院大学や北翔大学の

大学生も参加してくれた。

 

 

閉会後に杉村先生から「こんなに大きなイベントになるとは思ってもいなかった」

との感想をいただけて、こちらもとても嬉しかった。

皆さん、ご協力に感謝します。来年もやりましょうね♪