北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

春よ、早く来てくれ!

2022.2.7

何だか、ここのところの積雪量はただ事ではない。

昨晩から今朝にかけて、半べそかきながら雪をかいていた。(シャレじゃなく)

おかげさまで、両手が筋肉痛になり、両腕が肩より上には上がらなず、着替えにも

一苦労した。

 

やっとの思いで車に乗り込み職場へ向かうも、渋滞で全く前へ進まない。

道幅の狭い雪山をぬってようやく職場へ着くと、今度は机の上の書類の山で遭難

しそうになる。

筋肉痛のおかげで、パソコンのキーボードを打つ手がワナワナと震える。

 

一仕事を終えて一段落していると、『コロナ関連』で出勤できずにいるスタッフの

続報を聞く。相も変わらず感染が拡大しまくっていて、自宅待機を余儀なくされる

スタッフが続々と増えてきている。そのスタッフの穴を埋めるべく、他部署のスタ

ッフとともにフォローに走る。

 

昼の時点でボヤくしかないくらい体力を消耗した。

いろんな意味で春が待ち遠しい。