北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

お粗末な戦術と采配

2022.11.24

やぁ~めでたい!

昨日は、テレビの前で歓喜に沸いたかも多くいたのではないだろうか。

 

昨日は、サッカーワールドカップで日本代表が世界屈指の強豪国であるドイツ代表

から大金星を挙げた。

下馬評通り、序盤からドイツ代表に圧倒されていた日本代表であったが、見事な

戦術と采配、そして個々の選手の戦術理解度やハードワークによって不可能と思わ

れた勝利を手繰り寄せた。

昨晩は、悶々とする昨今の状況を忘れさせてくれる最高の一日となった。日本代表

の皆さん、ありがとうございました。

 

しかし、そんな興奮も今朝、職場に到着すると一気に吹き飛ばされてしまった。

当方の複数のスタッフが、新型コロナウイルスに感染したとの報告を受けた。早速

国の指針に基づいた対処を命じているところであるが、天国と地獄を同時に味わっ

ている気分になる。

 

それにしても、新型コロナウイルスという難敵に対処しなければならない指揮官の

戦術と采配のお粗末なことといったらない。

少しは、森保監督を見習ってもらいたいものだ。