北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

地域交流スペースたんぽぽ(震災後の開催)

2018.9.14

毎週金曜日に開催している地域交流カフェですが、

先週は、震災の翌日ということもあって中止させていただきました。

 

そして、本日2週間ぶりに開催いたしましたのでご紹介いたします。

 

今回は、食事前のイベントは行わずに、震災を受けて『困ったこと、工夫した

こと、これからに備えたいこと』を皆で意見を出し合うことにしました。

 

経験したばかりのことでしたから、皆さんからたくさんの意見を伺うことができ

ました。ぜひとも今後に生かしたいと考えております。

 

会場が賭けに暗いなぁ~と感じたため、「なんで電気をつけないの?」とスタッフ

に聞くと会場の参加者から「こういう時は節電しなきゃダメだよ。」と言われ、

ハッとした思いがしました。

 

今日の食事は、こんな感じです。

 

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。

来週もお待ちしております!!