今日の江別市内は、”陽気の良い”とても過ごしやすい1日となっている。
降雪と寒さに耐えなければならない北海道においては、こうした日が来ると、よう
やく春の訪れが来ると思うと何となくワクワクする。
さらにワクワクさせてくれるのは、やはり”サクラの開花”だろう。
今年は例年よりも早く開花予想が出ていて、函館方面では今日開花しており、お隣
の札幌市は今週の日曜日(19日)に開花する見込らしい。
毎年、江別市は札幌市より数日遅れて開花しているため、来週中にはきれいに咲く
桜の花びらが多くみられることだろう。
(※こちらは昨年の画像)
当方の各サービス事業所では、ご利用者と花見に出かける計画を立てているようだ
が、今年はいつもより早めに行動することになるらしい。
春よ来い~早く来い~


