北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問介護施設を運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

春の訪れが間近に

2026.4.16

今日の江別市内は、”陽気の良い”とても過ごしやすい1日となっている。

降雪と寒さに耐えなければならない北海道においては、こうした日が来ると、よう

やく春の訪れが来ると思うと何となくワクワクする。

 

さらにワクワクさせてくれるのは、やはり”サクラの開花”だろう。

今年は例年よりも早く開花予想が出ていて、函館方面では今日開花しており、お隣

の札幌市は今週の日曜日(19日)に開花する見込らしい。

 

毎年、江別市は札幌市より数日遅れて開花しているため、来週中にはきれいに咲く

桜の花びらが多くみられることだろう。

 

(※こちらは昨年の画像)

 

当方の各サービス事業所では、ご利用者と花見に出かける計画を立てているようだ

が、今年はいつもより早めに行動することになるらしい。

 

春よ来い~早く来い~

 

 

最近の投稿