昨日もご紹介したが、ここのところ毎日のようにこの手の詐欺メールが来る。
以下がその条文だ。
|
幸か不幸か、私は同社のカードを持ち合わせていないため、請求される筋合いも
なく、すぐに詐欺メールであることがわかる。
そして、またしても支払い方法が「PayPay」って
カード会社からの請求なのに、支払いが「PayPay」という矛盾・・
さすがにこの手の詐欺メールは本格的に取り締まる必要があると強く感じる。
あまりにもやりたい放題だ。
詐欺被害にあった人に向かって「騙された方が悪い」という人もいるようだが、
そういう人は自分は絶対に騙されたいという謎の確証をお持ちなのだろう。
しかし、詐欺師は私たちの想像をはるかに超えてくる。
また、自分自身が直接的に騙されていなくても、被害を被る場合も十分にある。
騙された人が悪いわけがない。騙す人が悪いに決まっている。
