昨年、江別市からの後援を受けて同市内で活動している「認知症カフェ」の団体
から、市内の活動拠点を増やしたいとの趣旨から当方の地域交流スペースの利用
依頼をいただいた。
その団体の活動目的が、認知症の当事者や家族の孤立を緩和するための居場所作り
であったり、身近な場所に相談できる環境を整えることにあると聞き、感銘を受け
当方施設でカフェを開催していただくことになった。
当日は、ご自身も認知症を発症しつつ精力的に歌の活動をされている「YAYOI」
さんのライブステージや認知症をテーマとした座談会、レクリエーションなどを
行う予定と伺っている。
※フライヤーが白黒になってしまって、申し訳ありません。
出来るだけ多くの方に参加していただきたいとの思いから、近隣地域の方や当方の
介護保険サービスご利用者へ案内している。
とても素敵な時間を過ごすことができると今からとても楽しみである。

