北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

ごみゼロ運動

2018.10.25

本日開催した、不定期で行っている『ごみゼロ運動』の紹介です。

 

当方で立ち上げた『生活支援サービス』の活動の一環で、年に数回ほど商店街周辺

のゴミ拾いを行っております。

 

住みよいまちと実感するうえで、『きれいな町』であることも重要と考えます。

 

 

当方施設を出発して、早速ゴミ拾いです。

 

 

10月末の肌寒い季節だったが、「動いてると体が熱くなってくるね。」と

いい運動にもなった様子。

 

意外とゴミが多く落ちていたが、「お金とか財布とかは落ちてないね(笑)。」

など、楽しく活動ができた。

 

今後もこうした活動を通じて、『住みよいまちづくり』に貢献していきたい。

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!