北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

雪が降ると何かと慌しくなる。

2018.11.23

昨日は、いろいろなことが重なり、当ブログを更新することができなかった。

 

一昨日から降り始めた雪が昨日になって大雪に代わり、路面が雪で覆われた。

 

朝一番の外部業者との打ち合わせを終了した後、『スコップ・ママさんダンプ・

スノーブラシ』である北国三種の神器?を準備し、午前・午後の会議をこなした。

 

幸い社用車のタイヤ交換は先週の内に全て終わらせていたので安心した・・・。

あっ、「自分の車のタイヤ交換を忘れていた!」

慌てて、タイヤ交換を済ませて、ホッと一息をついたのもつかの間、「送迎中に

社用車が後ろからぶつけられました。」との一報が入った。

 

社用車の後部はグッシャリへこんでいた。運転していたスタッフも背部に痛みを

訴えており、早急に病院受診させた。

同乗していたご利用者は痛みの訴えはなかったが、念のためご家族に対応していた

だき、病院受診してもらうこととした。

 

何やかんやしていると17時を過ぎていた。

その後、18時開始する予定の会議の準備をして、すべてが終わったのが20時、

「何か疲れたから今日は帰ろう!」という1日だった。

 

皆さん、車の運転にはくれぐれも気を付けましょう。