北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

つかの間の休日

2019.1.30

年末年始は何かと忙しくしていたこともあり、まとまった休みを取ることができ

なかったが、ようやく少し落ち着いてきたので、1泊2日の小旅行へ出かけた。

 

出かけた先は、何度か訪れたことがある温泉宿であったが、看板犬もじぃを連れて

伺うのは初めてだった。

 

その宿には、看板犬『モコ』ちゃんがいる。

大型のピレネー犬であるが、非常におとなしいので、会うたびに癒される。

 

こちらの看板犬との相性はいかがなものかと顔を突き合わせてみた。

「おっ、意外といい感じじゃん!」

と思ったのもつかの間、やんちゃな『もじぃ』は、ジャレついて吠えられ、あっと

いう間に嫌われてしまった。

 

つかの間の休息、少しはリフレッシュできたように思うが、『もじぃ』は疲れて

帰ってきた様子である。