北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

ささやかな送別会

2019.2.19

同業者で20年近く付き合いのある方が、退職して江別市を離れることを聞いて

ささやかな送別会を二人きりで行った。

 

私にしては珍しく、お店をハシゴして遅くまで語り明かした。

 

顔出しNGと言われたので、一軒目の料理と最後に立ち寄った店の店主(山田君)

の笑顔で雰囲気をお伝えする。

 

同じ会社で働いたことは一度もないが、何となく気が合い、仕事上の付き合いから

プライベートまで大変お世話になった人物である。

 

車で移動できる範囲の場所の病院でお勤めされるとのことだったので、付き合いは

まだまだ続きそうである。

 

勝手知ったる人物が離れていくことに寂しさを感じるが、彼がいなくなったことで

「江別市の在宅介護や福祉が衰退した」と言われないように精進したいとも思う。