北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

改元で何を祝う

2019.5.2

毎月のこの時期には、介護報酬に係る請求業務や会計処理を行う。

 

がしかし、

行政機関、銀行、郵便局などが10日間も連休を取っているため、仕事が進まない

ことったらありゃしない。

 

新天皇が即位されて、改元されたことは良いことなのかもしれないが、仕事が

進まないこちらとしては、ちっともめでたくない。

 

愚痴を言っていても仕方がない。

あきらめて、やれることだけやるしかないな。

 

 

しかし、巷の『改元フィーバー』は何なんだろうか。

 

 

盆と正月とサッカーワールドカップが一緒にやってきたようなお祭り騒ぎだ。

この人たちは、自分が何を祝っているのかわかっているのだろうか?