北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

地域交流カフェたんぽぽ(熱中症予防)

2020.7.24

コロナ禍で中断していた、毎週金曜日に開催していた『地域交流カフェたんぽぽ』

を今月から再開し、先週から同活動内の食事提供も再開した。

 

今回の食事会前のイベントは、『熱中症予防』の講話だった。

我が訪問看護ステーションが誇る保健師によるありがたい講話をいただいた。

 

「150㏄を目分量で、それを8回繰り返して1200㏄の水分を!」と言われても

その目分量がなかなか利かない。

ということで、みんなで実践してみた。「ピッタリー!」とか「全然少ない!」

などと盛り上がった。

 

今回もソーシャルディスタンスを取りながらの食事会となった。

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

またのご来場をお待ちしております。