北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

祝いのお言葉ありがとうございます

2022.6.7

毎年、当たり前のこととして、この日を迎える。

 

流石に50歳を超えてくると『誕生日』はさほどめでたくはないが、それでも職場

やSNS上で祝いの言葉をかけられると悪い気はしないものである。

こういった時、「人との結びつきって大切だなぁ」とつくづく感じる。

 

当ブログで繰り返し述べていることだが、人は一人では生きてはいけないと思う。

人は人とのつながりや結びつきによって、自分自身の存在を確認することが出来

たり、生活意欲を高めたり、情緒の安定を図ったりしているのではないだろうか。

そして、そのことが明日への暮らしにつながっていくと私は思う。

 

『新型コロナウイルスへの対応や対策』は、人との結びつきを分断するきっかけに

なってしまったがその反面、人との結びつきがいかに大切なことであるかを思い知

るきっかけにもなったように思える。

 

1日でも早く、この事態が収束することを心の底から願いばかりだ。