北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

現代文明って

2018.11.28

先日、「さあ、寝よう」と携帯電話を探したら・・・「ない!」

数時間前まで使用していたので、どこかに置き忘れたはずはない。

家中を探したが見つからない。

 

そうだ!

最近は便利なアプリがある。携帯電話の所在を探すものだ。

早速iPad で検索すると、「あれ?外にある?」

当方の看板犬『もじぃ』の散歩コース付近にあることが示されていた。

 

そう言えば、先ほど散歩へ出かけた時、もじぃにとって産まれて初めての雪という

こともあり、異様にはしゃいでいて、『♪雪やコンコン‥犬は喜び‥』の状態で、

私も一緒になってはしゃいで走り回っていたことを思い出した。

 

暗がりの中、寒さに耐え、探すこと30分、『あった!』

携帯電話が見つかったことは良かったが、これが無いと日常生活に大きな支障を

来す現代社会とそれを探すことが出来る現代文明に翻弄されている自分がいること

に複雑な思いを感じた出来事だった。

 

皆さん、愛犬と散歩する際には、はしゃぎすぎに気をつけましょう。