北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

やっぱり仲間っていいよね

2023.12.25

いよいよ年の瀬、多くの方々が今年を締めくくるとともに来年に向けた準備を

進めていることと思う。

振り返ると今年も変わらず多くの方に支えていただいた1年だった。地域の皆さん

当方サービスをご利用いただいた皆さん、そして関係各所に皆さん。

 

特に同業の仲間とは、コロナ渦の苦しい中にあっても互いに助け合い、支え合って

この難局を乗り越えてきてきた。

本来であればライバル事業所であったり競争相手であったりするのだが、この業界

が特殊なのか「助け合う」ことが当たり前のこととなっているように思う。

そしてその「助け合い」は、もたれ合いや傷のなめ合い、談合のような悪手を打つ

ことを目的としているのではなく、皆が業界全体がより良い方向に進むために無用

な諍いや駆け引きはやめようという趣旨に基づいている。

 

そんな仲間と、今年1年の振り返りと互いに労を労う目的で、ちょっとした忘年会

を開くことになった。(会場は勿論『とっかり』で)

 

 

皆さん、今年1年大変お世話になりました。

来年も変わらずお付き合いいただけますようお願いします!