北海道江別市でケアプランセンター、小規模多機能ホーム、デイサービス、訪問看護ステーションを運営するみのりの丘グループ

みのりの丘

みのりの丘代表ブログ

卑劣な犯行

2018.10.16

昨日、当方が所有する社用車のナンバープレートが盗難の被害に遭った。

 

 

朝、ご利用者の送迎の準備をしようと車両に向かったスタッフが発見した。

恐らく、前日の深夜から早朝にかけての犯行であろう。

 

この盗難そのものが犯罪であるが、盗んだナンバープレートは別の犯罪に悪用

されることが多いと聞く。より一層、怒りがわいてくる。

 

早速、警察へ被害届を提出したが、警察官からは「タイヤの盗難被害はあったが、

ナンバープレートの盗難は近隣ではほとんど聞かなかった。」とのことである。

 

今後、より一層のパトロールをお願いしたい。また、皆さんもこうした被害が拡大

する恐れがあるので、是非とも気を付けていただきたい。